<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

ライブ情報!

急に寒くなってきました。
鍋を食べて、ビールを飲みたい今日この頃です。
今年も残すところあと一ヶ月あまり。
がんばるぞー。

12/6(火) NO-MAN&エフラッパ@京都ゴブリン
19:30 start 投げ銭
【出演】
エフラッパ スパン子(アコーディオン ボーカル)トシバウロン(バウロン)
NO-MAN
噂に聞いてたスパン子さん。共演曲もあるよ。楽しみだー!

12/11(日)くぬぎたけひろ&福江元太@京都 アイリッシュパブ ゲール
20:30 start
くぬぎさんとデュオ。アイリッシュだけじゃおさまらないかもだぜー!

12/13(火)くぬぎたけひろ&福江元太@大阪なんば Bar 4Gats
20:00 start
岡山が誇るバーテンダー北田さんの大阪のお店で今月もライブします。まるで流しのように演奏します。

12/14(水)福江元太&清水俊介@京都 アイリッシュパブ ノーム
20:00 start
投げ銭
清水俊介 (フルート、ホイッスル)
福江元太 (ギター)
Mayumi  (ボーカル)
毎月恒例定期ライブ。今月はなんと子育て奮闘中のボーカルMayumiがゲスト!アイリッシュの歌を歌ってくれます。会いにきてー!

12/17(土)福江元太&当真貴志雄@岡山 Lyoba
21:00 start
当真貴志雄 (バイオリン)
福江元太  (ギター)
ゲスト Mayumi (ボーカル)
アイリッシュからタンゴからジャズまで色々やります。はい、流しです。どうぞ一緒にのみませう。

12/18(日)@岡山 一番街イルカの広場
女子バル vol.3
日程は12月16日(金)〜18日(日)
今回のテーマは「Sweets」。毎日30種類のプチガトーがずらりと並びます
僕らの出演は18日です。
当真貴志雄 (バイオリン)
福江元太  (ギター)

12/29(木)tabula rasa&パイレーツカヌー@京都 拾得

12月30日(金)
年末恒例フィドルフィーバーVol.5
open/15:30 start/17:00(オープニングアクト16:30~)
前売/¥4,300 当日/¥4,800
場所 大阪SunHall
http://www.sunhall.com/
〒542-0086大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目9-28
TEL:06-6213-2954

e+チケットにて 10/15発売開始
先着限定150枚。
以降は手売り・当日チケットがわずかにあるのみ、立ち見となります。

出演ミュージシャン

Drakskip
http://www.drakskip.net/menu.html

Tabula Rasa

ERA
壷井彰久Vn
鬼怒無月Gr
http://tsuboy.internet.ne.jp/era/index.html

ジュスカグランペール
Jusqu'à Grand -père
http://jusqua.com/

よろしくお願いします。
[PR]

by changen | 2011-11-26 10:45 | ライブ告知  

NO-MAN東京ツアーにて

先週末から東京NO-MANツアーに行ってきました
旅の日記を。。。

11/17
早朝の新宿に夜行バスは到着した
この朝は風が強くそして冷たく、冬の到来を感じさせた
ギター二本と大荷物をかかえてトシバウロンの家へ向かった

この日は近所のスタジオでリハーサル三昧
フルートの豊田君も参加してくれてバタードッグスの曲とかも練習した
このとき限りのユニット”ジャムキャッツ”。。。うーむ何かとかかってる気が。。。笑

夜ご飯に中野のカフェにトシバウロンに連れて行ってもらった
マンションの1階がカフェになってる何ともアットホームなカフェだった
エンジェルさんという静かに語るがとてもおもしろいマスターがいた

カフェにてくつろぐトシバウロン
b0161605_16441033.jpg


11/18
今日の会場は渋谷サラヴァ東京
サウダージな夜で働いてた時の店長西澤さんと久しぶりに再会
彼は今この店で店長をしている
NO-MAN初東京ステージ
気合い入れていきました
豊田君が参加してくれた、バタードッグスの曲もいい感じでした
ありがとう豊田君
タイバンのo'jizoもいい感じです
1曲目、しびれたなー。
終演後のサラヴァ東京のカウンターは、サウダージな夜みたいになって(西澤さんの世界)、ひとしきり笑って帰りました

僕にとって永遠のてんちょー西澤さん
b0161605_17103025.jpg

b0161605_17104842.jpg


11/19
雨さんさんとー
ひばりさん今日は雨です

トシバウロンに中野ブロードウェイに連れてってもらった
あやしいあやしい、あやしいイオンモールみたいな所だった
ユニクロや無印やマックの代わりにフィギュアやメイド喫茶やレア漫画屋やエロDVD屋がところぜましと並んでた
そして、、、何一つ買わなかった。。。笑

中野ブロードウェイにて
b0161605_17222214.jpg


今夜は西荻窪のclopclop
下町感150%のライブハウスで僕は大好きです
マスターのタカさん、適当な感じで面白い人でした。笑
少し僕と雰囲気が似てると言われた、工藤桂君
ライブ中いい声だなとしみじみと聞いていたら

”雨さんさんとー”

ものまねコーナーが突然始まったーー
ひばりさんものまねされてます

激似なものまね連発で笑い死にするかと思いました
彼、シリアスな歌もとってもいいですよ

この日は打ち上げも工藤君のものまね大会でした。。。

11/20
阿佐ヶ谷マッドホッグキッチンにてアイリッシュセッション
フィドルのジョンちゃん
b0161605_17395550.jpg

イーリアンパイプ、ホイッスルのナオミちゃん
b0161605_17405930.jpg

トシバウロン
b0161605_17413536.jpg

みんなで
b0161605_1742197.jpg


セッション楽しかったなー
みんないい感じでした
またここでしたいです

関わってくださったみなさん、来てくれたお客さん、そして相方のトシバウロン君、ほんとにありがとうございました

次はNO-MAN来週京都です
ぜひぜひおこしやすー
[PR]

by changen | 2011-11-23 17:52 | 日記  

来週末からNO-MANツアーが始まります

NO-MAN 東京ツアー

11/18(金) O'Jizo & NO-MAN @ 渋谷 SARAVAH東京
Irish Night Again~トラッドの向こう側へ~
19:00 open 20:00 start
予約2000円/当日2500円(+1drink order)
予約先 tokyoirishcompany@gmail.com(本岡)
【出演】
O'Jizo
NO-MAN

11/19(土) 工藤桂バンド & NO-MAN @西荻窪 CLOP CLOP
19:00 open 20:00 start
2000円(+1drink order)
予約先 tokyoirishcompany@gmail.com(本岡)
【出演】
工藤桂バンド
NO-MAN

11/20(日) アイリッシュナイト@ 阿佐ヶ谷 MAD HOG KITCHEN
19:00 open 20:00 start
投げ銭
【出演】
john* フィドル
中原直生 イリアンパイプ、ホイッスル
&NO-MAN

NO-MAN are
福江元太 guitar,vocal
トシバウロン bodhran,vocal


NO-MAN 京都ツアー
11/27(日) NO-MAN & かりきりん@京都 まほろば
19:30 start 投げ銭
【出演】
かりきりん 下村ようこ(歌)宮田あずみ(ベース)
NO-MAN

11/28(月) NO-MAN & トマト鍋@京都 ゴブリン
19:30 start 投げ銭
【出演】
トマト鍋 都丸智栄(アコーディオン)渡邉庸介(パーカッション)
NO-MAN


東京初ライブなので楽しみです!!
どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by changen | 2011-11-12 13:42