<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

マリアンライブ

最近新幹線のスピードが速すぎて怖い今日この頃なので、在来線で岡山から大阪まで行った

読みかけのドストエフスキーの罪と罰を読みつつ、駅弁食べつつ、明石の海岸線を眺めつつ、うとうとしつつ、、、

あっという間に大阪に着いていた

今日はよくライブでお世話になるマリアン
関西今年一番もうすぐ二月だけどアケオメライブです

今日のお客さん達はあまり見慣れない人たちばかり
そのせいか何だか本番前緊張気味だったが、ノリのいい人がいてくれたおかげですぐに緊張もほぐれた
お客さんとの距離をすごく近くに感じて、僕らと一緒にライブを作り上げてる感があってなんだかとても気持ちよかった
最近のネタになってる物まねコーナーでは、僕が松田優作のものまねをむちゃぶりされ、あたたかい関西の方々が笑ってくれたので、明日も生きて行けます。。。

明日はtabula rasa@京都ゴブリン
明日も一日がんばるぞぃ

おやすみやす。。。

元太
[PR]

by changen | 2011-01-30 00:22  

シャコ

僕は今スーパーの鮮魚売り場の前にいる
中学生くらいの女の子が何かのパックをじーっと見てる
何をそんなに見てるんだろうと僕も覗き込んでみる
そのパックの中には
足をばたばた動かしてるシャコがいた

生きてる

僕はその生きてるシャコを1パック買って帰った

家までの道のりは結構あったから
途中何度もそのシャコを見て
ああまだ生きてる
足や腹びれをばたばたさせてるなぁなんて思ってた
家について冷蔵庫に入れるときにもばたばたさせていた

歯を磨き
お風呂に入って
深夜の布団の中
そのまだ生きている
死んでゆくシャコが冷蔵庫の中でもがいていることを思うとなんだかいたたまれなくなってきて
僕は飛び起きゴミ袋にシャコを突っ込んで
ゴミステーションに捨てて毛布を頭までかぶって寝た

すぐにゆでて食べたらおいしいことも分かってる
でもこの日はどうしてもそうすることが出来なかった
それは多分、死んでゆく姿を日常であまり目にしないことと、食べるということの本質にあまりふれていない生活があるからだと思った

次にシャコを買ったら僕はきっと食べるだろう
さもなくばベジタリアンになるしかない
[PR]

by changen | 2011-01-26 03:52  

雨が降る前日に

僕は頭が痛くなる
頭と目の周りがぐわんぐわんぐわんぐわん。。。。。
鈍痛鈍痛ドンツードンツー
思春期の頃、頭が痛くなると次の日雨が降ることに気がついた
記憶だけだが、たぶん的中率90%
頭が痛くなった次の日は、傘を忘れないように

そして僕は晴れ男

ある夜嫁と突然海にドライブに行ったときのことだった
星が見たかったのだが、なんだか曇ってて
浜辺に着いても曇ってて
波の音を聞いても曇ってて
タバコを一服して
さあ帰ろうかなと思って空を見上げたら
雲にぽっかり星空が
あんまりきれいだから
笑って泣いた

僕は頭が痛くなることと引き換えに、雨をしのぐことと、晴れに恵まれることを得ているのだろうか。

そんな僕の晴れ男っぷりを吹き飛ばす雨男を僕は知っている。
その名もく、、、、、、ナイショにしとこ。

おやすみやす
[PR]

by changen | 2011-01-25 04:36  

関西ライブ告知

1/29土曜 大阪天満橋 「マリアン」
http://www12.ocn.ne.jp/~marian/

くぬぎ&げんた 
新年関西ライブ第一弾
食事付きフルライブ
6時ぐらいから食事付きのフルライブ。
食事に1ドリンク付き

5000/5500


1/30日曜 京都「ゴブリン」
http://ishiguro.sub.jp/goblin/

Tabula Rasa
新年タビュラ第一弾
生音ライブ
夜6時開演予定

3000/3500(要1オーダー)
限定20名


大阪、京都
問い合わせ、申し込み
reel_jig.やふーしーおーじぇーぴー

ライブ申し込み、問い合わせなどサブジェクトをいれてください。
また、どちらのライブかと人数、名前を明記してください。
[PR]

by changen | 2011-01-20 16:55  

あけまして

おめでとうございます。

今日は今から夜汽車に乗って東京へ向かいます。

「夜汽車がげんちゃんを遠い世界に連れて行ってしまいそう。。。」
と妻は言った

小説の読み過ぎだよと言ったが、
夜汽車とはそんな魔法を持ち合わせた乗り物だと思う

ビールとつまみとギターを背負ってトウキョウへ言って参ります

2011年 最初のライブに向けて
[PR]

by changen | 2011-01-08 17:20