人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱海合宿、、、東京ライブ

自宅のキッチンにて
日記更新中
とりあえず缶コーヒーをゴクリ

7/20
『台風6号が日本にさしかかっています』
朝一のニュース、功刀さんは神かなんて心の片隅で思いつつ、京都の天気はよかったので今回の曲作り合宿の地”熱海”に出発することにした

こだま号はガラガラ
こんな台風の日に観光客がいるはずもなく、熱海駅前もガラガラ
寂れた温泉街に来たときにいつも感じるような、あの異世界感が駅前商店街には漂っていた
この感覚結構好きだ

昼食
なぜか遠足のおべんとうに入ってるおかんが作ってくれた卵焼きの味がする(甘いってことね)戸隠そばを食べる
熱海合宿、、、東京ライブ_b0161605_13193093.jpg


ふたりで戸隠そばの味に首を傾げながら、熱海の坂を駆け下りながら、今日から3日間の宿&合宿所グランビュー熱海に到着
マンションをそのままホテルにしたような建物だった
8.5畳の和室にて、新曲製作のはじまりはじまり

本日は僕が12弦ギターで作ったアップテンポな曲をやってみる
めざせオルタナアイリッシュ
この曲はパーカッションがとても重要な気がするので良太さんと合わせるのが楽しみで楽しみで
その他ケルトシットルケ(ケルトコンピレーションアルバム。今年参加予定)用の曲をアレンジしたり。。。。

晩ご飯の後バーを探してる途中に見つけたスナック
嫁がいつの間にか熱海でママを
熱海合宿、、、東京ライブ_b0161605_13345064.jpg


7/21
朝起きてくぬぎさんと雑魚寝していたことに気づく
さてさて今日はどんなものが出来るやら

新しい曲が出来る感触確かに、どんどん製作をすすめる
少しずつ見えてきたセカンドアルバム
少しずつだが確かに進んでいる

曲作りの休憩中、熱海の銀座でスマートボール
熱海合宿、、、東京ライブ_b0161605_13414960.jpg

僕は射的で謎の小箱の景品をもらう(東京ライブのプレゼントコーナーでお客さんにあげた)

晩ご飯
『自分で釣った魚しか出しません』
とうたってる、汚い居酒屋にくぬぎさんと興奮気味に潜入(二人とも怪しいとこが好きなんです)
『いらっしゃい!今日は台風で漁に出てないからなんもねーよ。なんもねーから俺やる気ねーよ。しょーがねーなー残りもんでうまいもんくわしてやるよ!!』
とじいちゃん大将
カウンターの後ろの大将の若かりし頃の写真はパンチパーマだった。。。

フナムシの這うカウンターにカレイの半生焼きが出てきた
ひとくち
食った瞬間
うますぎてくぬぎさんと顔を見合わせる
カレイは焼くと身がぱさぱさするもんだが、半生焼きにすると身がすごくしっとりしていた
死ぬ前に冷凍したらしいから鮮度もよく臭みいっさいなし

フナムシの這うカウンターにウツボの身と皮の立田揚げが出てきた
ひとくち
食った瞬間
うますぎてくぬぎさんと顔を見合わせる
ウツボの身はしっとりしたささみの様な感じで
ウツボの皮はあっさりしたモツの様な感じだった

生まれて初めてウツボを食ったが人生で食ったうまいもんベスト10にランクインしてきやがったぜ
しかも熱海の他の店じゃあ食えないらしいぜ
元ヤン大将!熱海に来たら必ず寄るぜぃ!

後半へ続く

by changen | 2011-07-26 14:02  

<< 熱海合宿、、、東京ライブ2 京都に >>